ゆっきーの将棋力向上記

将棋初段を目標に、棋力向上を目指していきます。

自己紹介

はじめまして。ゆっきーと申します。

 

始めに、簡単に自己紹介しようと思います!

 

 

私は、将棋を始めて1年半ほど経ちます。1年半前に詰将棋の本を読んで、あれ?将棋って結構面白いなと思って本格的に始めてみました。2015年の11月だったと思います。

(子供のころに将棋で遊んだことはあったのですが、駒の動かし方を覚えただけでつまらないと思ってやめてしまった覚えがあります。今となってはもったいないことをしました><)

 

将棋を本格的に始めてすぐに将棋ウォーズは順調に4級になったのですが、そこから停滞して、将棋の勉強も停滞してしましました。

これではいけないと思い、ブログを始めて記録に残そうと思いました!

 

現在は、将棋ウォーズ4級ですが、まずは、1つ1つ級を上げていって、初段を目指します!

 

これからは、勉強の記録を綴っていき、棋力向上できればよいなと思います。

よろしくお願いします。

 

f:id:yukky01247:20170727234353p:plain