ゆっきーの将棋力向上記

将棋初段を目標に、棋力向上を目指していきます。

今まで読んだ本

こんにちは、ゆっきーです。

 

将棋に関する今までに読んだ本をまとめたいと思います。

 

レビューとかは追々していきたいと思います。

 

入門書

  • 羽生善治のみるみる強くなる将棋入門-5ヵ条で勝ち方がわかる
  • 羽生善治のみるみる強くなる将棋 終盤の勝ち方 入門
  • 羽生善治のみるみる強くなる将棋 序盤の指し方 入門

定跡書

手筋

  • 将棋・ひと目の手筋―初級の壁を突破する208問

詰将棋

  • 1手詰ハンドブック
  • 3手詰ハンドブック
  • 実戦式詰め将棋-九級から初段まで

定跡書、その他

  • 初段になるための将棋勉強法
  • これで初段になれる! 将棋実力アップのコツ50
  • 上達するヒント

現在は、「井上慶太居飛車棒銀で戦え」を繰り返し読んでいます。駒を並べなくても本だけで追っていけるので、読みやすいです!

ここに挙げた読んだ本以外に、積読がたくさんあるので消化していきたいです。